資格試験メモ

いけた

・機械設計技術者3級

技術士一次試験(修習技術者)←New!

 

いぎたいっ!!!!(期限は設けないものとする)

・第三種電気主任技術者試験

→電気の勉強をしたいので

 独占業務があるので意外と使えるかもしれないし、逆に足を引っ張るかもしれない。

 

基本情報技術者試験

→情報系の勉強したいので

 ITパスポート受けてもいいかも?

 

・機械設計技術者2級

→3級持ってるのでステップアップ

 

・機械・プラント製図技能士 機械製図CAD技能 2級

→去年実技で落ちたのでリベンジ

 今年は申し込み忘れてた・。・;

 

TOEIC 730点↑

→650点ぐらいを5年前ぐらいに取ったことあるのでステップアップ

 

 

第二種電気工事士とか取りたいんだけど、全く専門ではないから実技試験の練習ができないのだ・。・;

3DCADとか2DCADはなあ、なんかあんまり興味がない

 

以上