転職るん ~求めるもの編~

あ、どもw

ロマンスのてめさまです。

前回はなんか色々書きました。

マー色々ね。

 

今回は題名にある通り、転職において何を求めるかについて

語りたいと思います。

 

とりあえず現状から

おかね:400まんないぐらい

やすみ:120はこえる

ゆうきゅう:普通にとれる

ざんぎょ:きほんなし

しごと:ひみつ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しょくばかんきょう:GOOD

じょうし:どちらかというとGOOD

きんむち:おおさか!

 

求めるもの

おかね:最低400いじょう

やすみ:125いじょう

ゆうきゅう:とらせてほしい

ざんぎょ:20こえないぐらいならOK

しごと:機械の設計開発

きんむち:工場の近い場所(海沿いとか山中とかの僻地)

 

以上

敵「職場環境と上司がいいなら転職する必要はないのでは?」

まあ、おっしゃる通り。

むしろガチャで外れを引くぐらいなら今の場所の方がいい

と分かってはいます。

でもなぁ!

理屈じゃねえんだよ!

自分がなりたい姿(前ブログ参照)になるには

工場の近くで働いて現場を知り、現物を知り、現実を認識する必要があると思ってます。

いわゆる三現主義ってヤツ。

机上の空論で設計したものがいいものになると思ってません。

これはどちらかというと自分の信条とか信念に近いもの。

そのために後悔や挫折したっていいじゃない。

それも経験や!

 

まとめると

今の会社では現場に近い仕事ができないから、自分のなりたい姿にたどり着けない(と思ってる)。

だから僻地勤務でもいいから現場に近い仕事がしたい。

ただし、金と休みはくれ。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転職したら99%後悔すると思ってます。

今の環境が良すぎるから。

でも、茨の道でも地獄でも自分が決めた道を進みたい。

 

今を僕らしく生きてくために