2022年買ってよかったもの一覧(一部)

今年購入してよかったもの!!!!!!!!!

 

このコーナーは私、てめるんが今年買ったものを振り返り、

満足しているものを紹介するコーナーである。

前回の買う必要なかったものブログの続編である。

 

パンパンパン!!!!!!

突然のQ&Aコーナー!

---------------------------------------------------------------

 

---------------------------------------------------------------

以上、Q&Aでした。

いかがだったでしょうか?

 

敵「何もないじゃないか」

俺「・・・確かに」

では本編どうぞ

 

目次はちゃーんとネタバレしないように番号だけにしています。

え?見てわからないのは無能?

・・・確かに

うるせえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

読め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドン

ドッ

 

敵「本編早くしろ」

G502 X LIGHTSPEED

メーカー:logicool G

価格:19360円

購入日:11/18予約、11/24到着

 

  

 

G502の進化系?なんていうのこれ?

マイナーチェンジ?ちょっと違うかも?

新モデル?

これが一番しっくりきますね

 

というわけでG502の進化系G502Xです。

もちろん今まではG502を使っていました。

最初はG502でジューブンって思ってたけど

なんか知らないうちに買ってました。

バカ

G502の良かったところ悪かったところを話し出すと

オタクシリーズブログになってしまうので割愛します。

あ、オタクシリーズブログのネタをひとつ発見だ~~~~~~~~~~

 

G502Xについてですが、概ね満足です。

充電端子もType-CなのはGood。

一方、Badpointはクリック音。

今はもうあまり気にならなくはなったけど、

クリック音がG502と違って金属音に近い感じだったので、最初気になってました。

Youtubeのレビュー動画とかを見てると自分の欠陥でもなく

G502Xの仕様っぽいです。

まあもちろんそこは酷評されてました。オモウコトハオナジダネ!

 

てか、これもオタクシリーズブログネタじゃね?

G502とG502Xのオタクブログ

うーん、書けるが・・・割と書いてみたいとは思うが、

やはりブログを書くこと自体が少し面倒。

 

そんなところです。

 

Fire HD 10 Plus

メーカー:Amazon

価格:12980円

購入日:3/28

 

 

 

お風呂で動画見る用、音楽聞く用!

一応密封(穴裂けあり)して持ち込んでます。

さすがにね!

 

これ買うまではFire 7だったかな

それを使っていたけど、

ま~~~~~~~~~~~~~~~ゴミだね。

動作が重すぎる。

買う価値が最もないです。

まあでも買った時はKindle Unlimited3か月分で3000円ぐらいだったから

実質0円みたいなものだから許そうじゃないか。

 

それに比べてFire HD 10 Plusは素晴らしい。

普通のタブレットとしても使えるレベルです。

ゲームはちと厳しいけどブラウジング、動画ぐらいなら全然問題ない。

多分そこらへんの雑魚ドロタブよりはコスパいいと思うから

普通に買うのはありです。

1万ちょいだし雑に扱っても全然気にならんね。

 

私のやつはお風呂でたまに浸水してます。

一応スピーカーとかの充電刺すところとかの端子じゃない部分だからセーフなの。

割とおすすめです。皆さん買いましょう。

 

G910r

メーカー:logicool G

価格:12480円

購入日:1/6

 

 

すこーーしでも強く打鍵するとカーンって金属音がします。

なんで?

なんで?

ふたりいる

嘘?

ほんとやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

えー、でかいです

かなり

超大型巨人を1とすると

0.006ぐらいですかね?

それぐらいでかい。

ただ、Gキーはかなーり使い勝手がいい。

特にCAPS LOCK(産廃)の横にあるG1~G5は

ゲームでLとかIに必要なキーがあるときに設定すると

めちゃくちゃやりやすくなる。

一方、F1の上にあるG6~G9は使ってません。

テンキーの上にあるボリューム(コロコロ)も思ったより便利ですばらC

 

まあでかいので欲を言えばGキーが左にあって

テンキーがないやつがほしい。

そんなものはない・・・

あと今はもう売ってない?

この前Amazon見たとき売ってなかったので。

 

POCO F4 GT

メーカー:Xiaomi

価格:64800円

購入日:6/24

 

 

 

 

通称ゲーミングスマホ

横にして上のスイッチをスライドさせると

ボタンが生えてきます。きもちいい。

きもちよすぎだろ!

まあ、スマホとしては上の中ぐらい?

なんかすぐ熱くなるからそこだけ微妙カモ。

120W充電はめちゃくちゃ早くて便利。

 

最近のスマホ市場に言えることだけど

もう全然進化してませんよね。

カメラ!w

ディスプレイを大きく!w

充電速度!w

それぐらい。

4~5万だせばそれなりのスマホ手に入るし

なんかね~

 

折りたたみデスク

メーカー:山善

価格:4970円

購入日:5/17

 

パタパタデスク

勉強机という名の物置。

机が広がって便利~。

左下の棚っぽいの?にノートパソコンの充電器とG502が入ってます。

 

以上

ヘアオイル

メーカー:アンドハニー

価格:各1540円

購入日:12月以降のどこか

        

なんかどこぞのダレカ・ナジャに勧められたら

まんまとハマってしまったやつ。

ポチャカスの方が少しさわやか系?っぽくて好みです。

まあデロデロに甘い匂いはするので割とスメルテロリストになってるかもしれない。

 

というか使い始めてから1か月弱?なのに買い過ぎでは?

色々興味あります。もっと買いたいですね。

少し髪伸ばすのもアリかも?

くらりライトチャーム

メーカー:

購入日:9/17

価格:2200円

 

 

 

 

ときのそらオフィシャルファンクラブ

年会費:6600円/年

入会日:2/7ぐらい

 

応援してます。

ライブいきました。

ライブツアーしてほしいですが、やっぱり厳しいのかな~

 

水瀬いのりオフィシャルファンクラブ

年会費:4400円/年+1100円(入会金)

入会日:10/1ぐらい

 

誰かにハメられた。

応援してます。

ライブの後に入りました。

会員証と会員証入れが封筒ごとどこかにいってしまったので、

いのりまち町民集会までに見つけないといけません。

大変だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おわり

bit戦士はやり遂げた。

てめるんブログにはよくあることですが、

最初の方はだらだら書いてるけど

最後の方は怒涛の勢いで締めにかかる。

文章書くのは大変^^;

 

まあ、今年は思ったより買い物してないかも。

どちらかというとライブとか旅行とかそっちのほうでお金使ってる気がする。

来年はどうなるかな~

パソコンパーツを買う可能性がかなり高いので

今年以上にお金を使うかもしれない。

まあしかし出かける予定が既に2回もあるので、

お金が飛んじゃうよ~

破産してるかどうかは来年のブログをお楽しみに。

 

え?ブログは続いてるのかって?

・・・w

 

では。。。